Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅴ

皆さんこんばんは。

まだまだ認知度の低いblogですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私の今日は、約2か月ぶりの仕事が入りました。

簡単なリストの作成なのですが、半日ほどかけて作り納品しました。

 

やはり仕事があるのはいいことですな。

なんか生きている感が半端なく感じられる時間でした。

 

明日は日曜なのでお休みです。

おそらく一日読書の時間になるでしょう。

読みかけの本があるので一日かけて読み進めたいと思っています。

 

その本は 吉野源三郎 著「君たちはどう生きるのか」です。

超有名な一冊です。

 

私がこの本に出合ったきっかけは、宮崎駿監督です。

 

ある日、いつものようにネットサーフィンをしていた時、

宮崎駿監督の次回作の原作が、この「君たちはどう生きるのか」

というニュースを読んだ時でした。

 

宮崎駿監督のアニメの大ファン(日本にファンじゃない人はいるのか!)である

私はすぐさま興味が湧き、すぐに書店に走りました。

 

恥ずかしながら

どんだけ有名な作品だったということを

今更ながら気づかしていただけたことに感謝です。

 

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

  • 作者:吉野源三郎
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 皆さんも一緒に読み進めてみませんか。