Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。18

皆様、おはようございます。

外は深々とが降っています。

は嫌いじゃありません。

雨音を聞いていると何だか癒されます

フリー画像|人工風景|雨の風景|水たまり|波紋|フリー素材|

2時から起きてYouTubeを見ていました。

最近こういう日が多くて

夜中に目覚めてはしばらくネットサーフィンをして

5時ごろになると朝食を食べ

再び寝るというリズムが出来上がっています。

 

私は今「減量期間」と称しまして

一日2食しか食べておりません。

image

しかも朝の食事は

デトックススープヨーグルト。

昼は抜いて

夕食は豆腐料理ところてん

 

当然ながらお米やパン類、粉物などは

一切口にしておりません。

 

この食生活を始めて2週間が経ちます。

徐々にではありますが

体重に変化が出てきております。

 

2週間で2キロマイナスです。

 

特に気にしているのが

腸内環境を整えることです。

1日1回はヨーグルトを食べ

善玉菌を増やすことを心がけています。

腸内の善玉菌とは

私の患っている双極性障害躁うつ病)やうつ病

腸内環境が崩れてしまうと

感情の乱れに繋がってしまう

という研究論文もあるぐらいです。

 

双極性障害躁うつ病)やうつ病を患っている方で

最近何だか調子が悪いだとか

なかなかよくならないとか思っている方が居たら

腸内環境が悪くなっているかもしれません。

 

腸内環境を整えるためには

発酵食品が良いとされたいます。

キムチやヨーグルト、みそ汁など

その他にも様々な発酵食品があり

毎食何かしら取り入れることで

腸内環境が整って

感情の起伏が少なくなるかもしれません。

 

皆さんも試してみてはいかがですか。