Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。19

光が差し込む赤い花|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

皆さんこんばんは。

 

現在2:45です。

2:30ごろ起きて机の座り

この記事とにらめっこをしています。

 

最近はこういう日が増えて

夜中に起きてはパソコンに向かって

自分の思いのたけを

いろいろ記すのが日課になっています。

 

ふと考えました。

私は誰に向かってこの記事を書いているのだろうか。

 

私は双極性障害躁うつ病)を患っております。

 

そんな私が、誰のために記事を書いているのか

 

それは…

未来の私に向けて書いていることに気づかされたのです。

 

未来の私に、あんなときはこうだった

こんな時はこうだったから

そんな時はどうすればいいか

こんな時はこうすればいいと

考える材料を残しているのではないでしょうか。

 

このblogの読者があまりいないのはそれが理由なのではないか

そんな気がしてきました。

 

このblogは私のために書いているのだから

読者がいないのは当たり前です。

 

それでも今こうして記事に向かっているのは

未来の自分に何か残すことができないか

考えているから行動しているのです。

 

この記事で19回目です。

 

次は区切りの20回。

 

そこで、20回目を迎えた時

 

誰のために書くblogかをもう一度考えて

フリーライターの生態がわかる!フリーライターが参考にする2大ブログ ...

これから先、長く書いていけるようにしたいと思います。