Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅶ

皆さんこんばんは。

こんな時間に見ている方がいるとは思いませんが、いかがお過ごしですか。

 

このblogはまだまだ認知度も低く、決して多くの人に見てもらっている訳ではないですが、精一杯皆様のお力になれるようなコンテンツをお届けしたいと思っております。

 

私が患う双極性障害躁うつ病)ですが、

甘く見てはいけない病気の一つです。

 

私は31歳から45歳になるまでに自殺念慮を4回企みました。

いずれも実行にはいかなかったのですが、私はいいとして、周りの家族、友人、親族などに多大な迷惑を気けてしまっております。

そこで私のとったことはまず自分の病識をより深めることに勤めることにしました。

 

自分の行基は永遠に治ることもない病気でらることも知りました。

 

薬は飲み続けなくてはならないことの告げられました。

 

完治することhなく寛解することを目指して生活する必要があるという事でした。

寛解とは、薬に力を借りて、これまでの生活を送れることをいい。完治とは少し意味合いが違います。うつ業は時間をかければ感知するのに対して、双極性感情障害は完治を目指すのではなく寛解を目指す治療になります、

だから、双極性障害はいっしゅおうつきあうころにんsるのです。

 

日本自由になったt時にならばまたい週間感が屋イトウ絵追い付か釣る上がてい、