Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅶ

皆さんこんばんは。

大きな声では言えませんが、まだ起きています。

とっくのとうに薬は飲んだのですが、眠気がなかなか来ません。

 

まぁこんな日もありますね。

 

明日は訪問看護があるので早く寝ないといけないのですがしょうがない。

 

ちょっと心配なのが、

双極性障害の人が躁状態になると寝ないで平気に行動するという症状があります。

 

私はどちらかというと躁状態は軽度のことの方が多いのであまり心配はしていないのですが、これだけ眠たくならないと軽躁状態に入っているかもしれません。

 

 私は日々の気分の変動を日記に記しています。

その際に使用しているのが

「HOBONITI TECHO ほぼ日手帳]です。

 

 

 

 1日1ページの手帳ですがとっても使い勝手がよく、書きごごちも申し分ありません。

カバーはメルカリで見つけた、本革性のハンドメイドのカバーを愛用しています。

是非皆さんも使てみてください。

損はしないと思いますよ。

 

今日は、YouTubeチャンネルも開設しました。

動画編集がなかなかうまくいかず苦戦しましたが、

何とか形になり配信することができました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9YaSKuO0q8c&t=153s

 

よかったら見ていって、気軽にいいねボタンを押してもらえると励みになります。

まだまだつたない喋りをしていますが一生懸命しゃべりました。

 

ではそろそろ寝ようと思います。

 

皆様、おやすみなさい。