Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅲ

 無料写真] 朝日が輝く街の空の風景 - パブリックドメインQ:著作権 ...

皆さんおはようございます。


昨日は寒かったですね~。
私の地方でも冬服を引っ張り出して着ていました。

さて、昨日の私は、一世一代の決断をしてまいりました。

それは、債務整理

大した金額ではないのですが、収入と支出の割合が完全に逆転してしまい決断しました。

全国展開している某法律事務所に相談しました。
債務整理はできそうなのですが、
先日司法書士の先生に相談した時と同じように、
収入を増やす努力も必要なことも言われました。

このままのA型事業所で働いていても、将来年金生活になったときが心配である。と逆に心配される始末。
やっぱり、それなりに稼ぐことのできる仕事に就くことも検討しなければならないのかな~、と思うこの頃です。

しかし、このご時世、転職も厳しい。

どうしたらいいのでしょうか。

まぁ、とりあえず人生の再出発です。

46歳にもなってこんなことになるなんて思いもしなかった。

自分がしてきたことの結果ですので、しっかり受け止めて
前に進んでいきたいと思います。

一つ目標を定めました。

「富士山」に上る。

富士山のイラスト・画像|イラスト・画像フリー素材【ラベル印刷net】

50歳までに実現したいな。

そのためには、収入を増やす必要があります。
なんとか頑張っていきたいです。

ガンバレ俺。