Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅳ

皆さんこんにちは。

今日も寒いですがいかがお過ごしですか。

私は、22日の水曜日からテレワークが始まり3日目にして心が折れそうです。

会社に出勤している時とやっていることは同じなのですが、
家でひたすら仕事をするという行為がこんなにも大変なことになるとは、
思いもよりませんでした。

先日も書きましたが私の勤めるA型事業所は仕事らしい仕事はありません。
毎日ひたすらパソコンに向かって勉強するのみです。
しかも、勉強する課題も自分で見つけなくてはなりませんので、
利用者一人一人の自主性が試されています。
これも一般就労に向けての訓練だと思うしかないですね。

画像1

という風に自分に言い聞かせながらblogを書いています。