Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅹ

皆さんこんにちは。

本日、私の住む地方は晴天です。

気持ち良い太陽の光が降り注いでいます。

 

新型コロナ関連のニュースで気になったのが

 

この連休に

沖縄に行こうとしている人

沖縄から本土に行こうとしている人が

約6万人もいるそうです。

 

凄くないですか

 

緊急事態宣言が出ているにもかかわらず

旅行をしようとしている人たちがいるんですよ

 

たしかにキャンセルをすればキャンセル代が掛かってしまい

とてつもない出費になるのですが

そのために国は10万円という大金

国民一人一人に給付するわけであって

そのお金を当てればキャンセル代は何とかなるんじゃないでしょうか

 

私自身この1週間テレワークに伴い家からほとんど出ていません

 

私の住む地域は今のところ新型コロナウイルスは蔓延していない地域です

それでも不要不急の外出は控えないといけない現状なのに

県外の旅行をするなんて

ありえなくないですか

 

完全に新型コロナウイルスをなめているとしか思えないんですよ

 

パチンコ屋に行く輩もそうだし

営業を続けているパチンコ店も同じですよね

 

アメリカやイタリアの惨状を見てなんとも思わないんですかね

 

なんかとっても怒りがこみあげてくるのは私だけですか

 

日本人はもっともっと危機感を持つべきだと思います

 

以上、今日は時事ネタを書いてみました。

 

ほんと腹の立つニュースです


RBC NEWS「知事 ゴールデンウィーク前に改めて“自粛”求める」2020/04/24