Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅺ

皆さんこんにちは。

今日もおうちでテレワーク。

 

今日は一日かけてデータ入力。

 

眼と肩に来ました。

 

私の患っている双極性障害躁うつ病)に欠かせないことがあります。

 

それは運動

 

運動はどんな人にもやったほうが良いことなんですが、

うつ病双極性障害の方には特に大事なことです。

学術的なことは私にもよく分かりませんが、

私の経験から言いますと何らかの運動をしている時

ウォーキングや筋トレなど明らかに気分が違いました。

どのように違うかと言いますと

 

自分でもよく分からないんですが

なにかこうスッキリするというか

モヤモヤを流してくれるというか

とにかく、運動はいいんです。

 

ただし、私の場合

運動するまでかなりの時間を要します。

かなり思い切らないと体が動きません。

 

そこで最近考えているのが

このご時世ですので

家に居ながらしっかり運動することができたら

もっともっと運動を取り入れることができるんじゃないかな

と思って妻に相談したことがあります。

 

 ジムなんか行かなくても家で気軽にできる

 

FiTBOXフィットネスバイクの導入です。

 

もちろん、すぐに却下されましたが…

 

このバイク何だか今までの家庭用とは

一味違うんらしいです。

 

 

どのように違うかは試してみてからのお楽しみですね。

 

一度試してみたいフィットネスバイクです。

 

皆さん、のためメンタルのために

 

一緒に運動しましょうね