Mameazukiohagi Life

双極性障害(躁うつ病)を患った男が一生懸命生きています。

双極性障害(躁うつ病)のある人生を紆余曲折生きる男。Ⅻ

皆さんこんにちは。

 

世間は自粛ムードの中、ゴールデンウィークに入りました。

私は、ゴールデンウィークは関係なくテレワークです。

 

さて、今日から不定期ですが

先日始めたYouTube

YouTubeチャンネルを開設挑戦」

と題しまして

試行錯誤している様を紹介していこうと思います。

 

すでに2本の動画をアップしました。

1本目

https://www.youtube.com/watch?v=9YaSKuO0q8c&t=173s

2本目

https://www.youtube.com/watch?v=sOY2EokAikU

当たり前ですが、再生回数は5回程度です。

 

YouTubeチャンネルを開設すにあたり

いろんな方のYouTubeチャンネルを見ました。

 

まず私が準備したものは

パソコン、マイク付きイヤフォンの二つ。

 

 

 

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

顔出しはNGなのでカメラはありません。

しかし、この二つでYouTubeチャンネルを開設できるんです

驚きですよね。

 

しかも動画編集ど素人の私が

動画編集ソフトを使って簡単な編集までできるんです。

しかも無料

 

初期費用は0円。

すべて以前から持っていたものを利用しているので

YouTubeチャンネルを開設するにあたり

払ったお金は0円です。

 

夢がありますよね~。

 

というわけで

これからまずは動画100本を目指して

日々精進してまいりたいとおもます。

 

このblogにもリンク張りますので

是非見ていって下さい。

そして面白い、参考になったと思った方

「いいね!」ボタンと

「チャンネル登録」を気軽にお願いします。